入院中の暇つぶしプレゼント!入院している方に喜ばれる5アイテム

この記事は約7分で読めます。
  • 入院中の友達に暇つぶしになるようなプレゼントをしたい
  • 暇つぶしになるプレゼントのオススメが知りたい
  • 入院中の方に喜ばれるプレゼントを探している

この記事では、このような悩みを解決します。

 

じろーパパ
じろーパパ

私は入院中に友人からプレゼントをもらい、暇つぶしをしました。

 

長期の入院になった人のお見舞いに行く時、どんなプレゼントを送ればいいのか困っている人も多いのではないでしょうか?

 

特に入院が長期になると暇な時間が多くなり、時間が経ちません。

 

実は入院中暇つぶしになるプレゼントのおすすめは、インドアグッズなんです!

 

なぜなら、入院中は病院の中に長時間いるので、インドアグッズが喜ばれるからです。

 

   本記事の内容

  • 入院中の暇つぶしプレゼント お勧め5選!
  • 入院中の暇つぶしプレゼント 老人にはコレ!

入院が長期になると、だんだん暇な時間が増えてきてストレスが溜まってしまいます。

 

私も入院している時、なかなか時間が立たずストレスを感じました。

 

そこで対策について調べてみました。

 

記事の信頼性

  •  実際に長期で入院していた人がお勧めしている
  • 私も入院中使ってみた

今回は長期で入院している人へ向けて、暇つぶしになるおすすめのプレゼントをご紹介します。

 

この記事を読み終えると、入院中の暇つぶしプレゼントの人気商品がわかり、お見舞いの時に喜ばれるようになります!

 

では早速、暇つぶしになるプレゼントを見ていきましょう。

 

入院中の暇つぶしプレゼント おすすめ5選!

入院 男性

入院中、病院の中にいると外の情報に疎くなってしまいます。

 

そんな時、暇つぶしに最適なプレゼントをご紹介します。

 

  1. 雑誌や本 
  2. ルービックキューブ 
  3. Kindle( 電子書籍 ) 
  4. 木製の立体パズル 
  5. 間違い探し( 雑誌や本 )

 

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

 

1.入院患者の好みに合わせた雑誌や本

雑誌は売店にも売っていますが、種類が少なかったり、週刊誌だけだったりします。

 

本屋やネットで種類も豊富にあるので、入院している方の好みに合わせて選んでプレゼントすると喜ばれます。

 

2.ルービックキューブ

意外とハマってしまうルービックキューブ。

 

時間を忘れて没頭できます。

 

最近では、マス目が多いものや丸いもの、三角のものもあり、

 

色んな種類のルービックキューブがあるので選んでいても楽しいですよ♪

 

 

3.KindlePaperwhite( 電子書籍ディスプレイ )

Kindleは、Amazonが提供している小説や漫画などが読み放題のサービスです。

 

贈りたい場合はAmazonのアカウントがあるか確認をしましょう。

 

Kindle PaperwhiteはAmazonで買うことができます。

 

Kindle Paperwhiteは6.8インチのタブレット端末で、薄さが8.1mm、重さが205gです。

 

小さくて軽いので贈り物に最適です。

 

amazonのプライム会員であれば、prime readingから無料で読める書籍が多くあります。

 

Kindle Unlimited( 月額980円 )に加入すると、200万冊以上の雑誌・漫画など読み放題になるので長く入院になったとしても読み切れないほどです。

 

本をよく読む人であれば、好きな小説や漫画などが読めるので時間が潰せておすすめのプレゼントです。

 

スマホやパソコンを持っていれば問題ないですが、Kindle Paperwhiteはディスプレイの大きさがちょうど良いサイズですので入院中ベッドの上で見るのに最適です。

 

さらにフロントライト方式対応なので目に光が入り込まないようになっていて目に優しいので、

 

長時間使っていても負担がかかりにくく、スマホの電子書式に比べてもおすすめのプレゼントです。

 

4.木製の立体パズル

普通のパズルだと場所を取るし、出来上がっても置いておくところがありません。

 

木製の立体パズルは出来上がっても場所を取らず何度でも遊べるので、とてもお勧めです。

 

大人でもハマる一つ一つのピースが小さいパズルだと出来上がりにかなり時間がかかるので暇つぶしにちょうどいいですよ!

 

5.間違い探し( 雑誌や本 )

大人用の間違い探しはかなりハマります。

 

集中力も必要なので、時間を忘れて没頭でき、脳トレにもなるのでお勧めです。

 

間違いが見つかった時は達成感を味わえます。

 

たくさん種類があるので、何冊かプレゼントするのもいいですね♪

 

 

実際に入院していた人に聞いたら、もらって嬉しかったのはKindle Paperwhiteだと言っていました。

 

少し値段が高いのですが、Kindle Paperwhiteは退院してからも使えますし、本を買わなくていいので嵩張らず暇つぶしにお勧めのプレゼントなんです。

 

入院中の暇つぶしプレゼント 老人にはコレ!

入院 老人

ご老人にあげるプレゼントのお勧めは、

 

  1. ラジオ
  2. 手を動かせるルービックキューブやパズル
  3. 小説や雑誌などの本
  4. 折り紙  

 

では、早速詳しくみていきましょう。

 

1. ラジオ

ラジオがあれば、音楽を聴いたり、バラエティやニュースも聞けるので楽しめます。

 

60代以降の方はスマホを持っていてもうまく使えないことも多く、

 

特に最近はコロナ禍で自由に面会もできない状況なので、人と話すことができなくなっています。

 

そんな場合に馴染みのあるラジオをプレゼントすると喜ばれます。

2.手を動かせるルービックキューブやパズル

入院中はどうしても運動不足になりがちです。

 

ベッドの上でも手を動かせるルービックキューブやパズルがあれば手も動かせて頭も使うので、暇つぶしにも最適です。

 

サイズが小さく細かいものは目が疲れてしまうので、なるべく大き目を選ぶといいでしょう

3.小説や雑誌などの本

小説や雑誌は自分のペースで読み進めることができるのでお勧めです。

 

雑誌であれば、最新の情報も収集できますので、いい暇つぶしになると思います。

 

本人の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

 

4.折り紙

折り紙は手軽の始められ、紙一枚あればできます。

 

created by Rinker
¥2,420 (2022/05/27 23:11:12時点 Amazon調べ-詳細)

折り紙の折り方の本もあるので難易度が高い折り紙などが折れます。

 

手の怪我であれば良いリハビリにもなりますし、出来上がったものを病室に飾って置けるので暇つぶしに最適ですよ。

 

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか?

まとめると、

  • 暇つぶしになる最適なプレゼントは、本や雑誌やKindle
  • 本や間違い探しや木製の立体パズルなどが没頭できるのでプレゼントにお勧め
  • 老人にプレゼントするならラジオや小説や本がお勧め
  • 折り紙やパズルなど頭と手を使うのでプレゼントに最適

今回は入院中暇つぶしになるプレゼントのおすすめをご紹介しました。

 

入院生活が長引くと暇になってしまいストレスが溜まります。

 

しかし今回紹介したおすすめの暇つぶしのプレゼントでストレスも緩和できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

この記事が少しでもお役に立てば幸いです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました