東京駅のちいかわランドの行き方は?整理券は何時から配布される?

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

今、日本中で癒しキャラクターとして一躍人気のキャラクターである「ちいかわ」のグッズを取り揃えている東京駅の「ちいかわらんど TOKYO Station」

 

そんなちいかわらんどTOKYO Stationが、2024年3月27日(土)からエリアを拡大してリニューアルオープンし、再スタートを切りました。

この記事では、ちいかわらんどTOKYO Stationへの行き方、整理券の配布時間や入手方法について詳しく解説していきます♪

 

それでは早速見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

東京駅のちいかわらんどの行き方は?

ちいかわらんどTOKYO Stationは、八重洲地下街地下1階の改札の外にある「東京キャラクターストリート」にあります。

 

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内9丁目9−1 JR 東京駅

電話:03-6665-9911

 

東京駅は巨大なダンジョンで、電車の下り口や階段を一つ間違えてしまうと、目的地になかなか辿り着けなく迷子になってしまう恐れがあります。

 

そこでなるべく簡単に、分かりやすくちいかわらんどTOKYO Stationに行けるようなアクセス方法をご紹介していきます。

 

目的地は、八重洲地下街地下1階です。

 

東京駅の地下1階には、

  • 丸の内地下北口
  • 丸の内地下中央口
  • 丸の内地下南口
  • グランスタ地下北口改札
  • 八重洲地下中王改札口

があります。

 

特に注意した方が良いポイントとして、地上1階では、

  • 八重洲北口
  • 八重洲中央口
  • 八重洲南口

と、八重洲方面だけで3つにも分かれている点です。

 

しかし地下1階に降りると、八重洲側には「八重洲地下中央口改札」のみに統一されているので、ただひたすら矢印に沿って方面に進んでいけば良いのです!

 

【八重洲地下中央口改札からの行き方】

  1. 八重洲地下中央口改札を後ろに左側に進む
  2. 東京キャラクターストリートに沿ってそのまま直進する
  3. イベント企画を通り過ぎる(期間限定ショップを展開する店舗)
  4. そのまま直進すると左手側にある

つまり、八重洲地下中央改札の外についてしまえば、とても簡単に辿り着くことができるのです。

 

目的地のちいかわらんどの場所が曖昧でも、キャラクターストリートに辿り着くと色々なキャラクターの店舗が出店しているので位置はわかりやすいと思います。

ちいかわらんど付近のお店は、ミッフィースタイル、コウペンちゃんはなまるステーション、リラックマストアがあります。

 

階段でいうと、I階段、J階段が近くにあるので、分からなくなったら標識をみて階段のアルファベットを探すのも分かりやすいと思います。

まずは、キャラクターストリートに入りましょう。

 

新幹線を使って東京に来た場合ですが、東海道・山陽・東北・北陸・上越新幹線はどこも八重洲側1階付近にホームがあります。

まずは上記に記載したように、新幹線を降りて新幹線改札の外に出たら地下1階を目指しましょう。

改札の近くの階段またはエレベーター、エスカレーターを使えば、より確実に八重洲側に近い位置のまま地下1階に降りることができます。

 

スポンサーリンク

東京駅のちいかわらんどの整理券は何時から?

チケット

東京駅のちいかわらんどの整理券は、毎日9時30分から行われています。

東京駅限定のグッズであったり、数量が限られているグッズが事前に予告されていると開店前から長蛇の列ができます。

ガチャガチャはその日に売り出される数に制限があるので、欲しいグッズがある場合は早起きをして朝一番で並ぶことが必須になります。

混雑からの事故やトラブルを防ぐために、事前に並んでいる人数を見て早めに整理券の発券を始める日もあるので、公式サイトでイベントの情報を細かくチェックすることをオススメします。

 

>>ちいかわらんどTOKYO Station公式サイト

今は整理券がないと、その場へ行って入店することができないので整理券は必須です。

 

スポンサーリンク

東京駅のちいかわらんどの整理券はどこで配布される?

チケット

ちいかわらんどTOKYO Stationの整理券は、お店の前に待機列ができており、そこに並んでいるともらうことができます。

当日券のみなので、事前にその日以外の券を配布することはないです。

 

整理券の時間は20分ごとに区切られています。

 

開店時間から20分ごとに入れ替わるので、行きたい時間を狙って整理券配布に並びましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ:東京駅のちいかわランドの行き方は?整理券は何時から配布される?

まとめ

ちいかわらんどTOKYO Stationは、リニューアルオープンしてさらに人気度が高まりました!

東京駅は迷子になりやすい駅ですが、とにかく地下1階に降りて八重洲側にいくことを間違えずに行けばわかりやすいと思います♪

限定グッズなどを狙いに行く場合は、開店と同時に入れるように朝から並ぶことをオススメします。

 

【参考】

⇒東京駅の丸の内駅舎の撮影スポットは?インスタ映えする無料スポットも

【 人気ブログランキング 】

ブログランキングに参加中です。

応援して頂けると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました