ワイルドスピード・森川って何者?デビュー作や経歴は?達人技はいつから?

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

日本テレビ系の深夜番組で世の中の「 気になる話 」に体を張って挑戦するドキュメントバラエティ『 それって!?実際どうなの課 』が4月25日に放送されました。

 

その番組内でトレンドワードとして跳ね上がった「 ワイルドスピード・森川 」という言葉は女優でタレントの森川葵( 27 )を表現するワードでした。

 

あれ?この子確か、
アニメの実写版か何かに出て無かった?

 

はるか
はるか

『 賭ケグルイ 』っていう

実写版のドラマに出てたよね。

 

一見、華奢でかわいらしいイメージの彼女に「 ワイルドスピード 」と言う言葉が似合うとは思えませんが、どのような部分からその異名が付いたのでしょうか?

 

驚異の吸収力を持つ森川葵さんは一体、どんな人物なのか、どんな出演作品があるのか、また他のスゴ技についても調べてみました。

 

 この記事の内容

  • ワイルドスピード・森川って何者?
  • ワイルドスピード・森川のデビュー作や経歴は?
  • ワイルドスピード・森川の達人技はいつから?
  • ワイルドスピード・森川のすごい技5選

この記事を読み終えると、森川葵さんという人物のことがしっかり理解出来ますよ。

 

では早速みていきましょう。

 

スポンサーリンク

ワイルドスピード・森川って何者?

はてなの女性

森川 葵(もりかわ あおい )さんは、1995年6月17日生まれで愛知県出身、スターダストプロモーション芸能に所属の女優さんです。

 


5人きょうだいの上から2番目であり、兄と妹が1人ずつ、弟が2人います。

 

大家族として育ったからこその、あのガッツなのかなと感じました。

 

趣味は寝ることや編み物、アニメ。

 

ちなみに左利き。

 

様々な人柄の人物を自在に演じ分ける様子から「 カメレオン女優 」と評されている女優さんです。

 

自身のYouTubeチャンネル『 葵のおたく 』を2020年に開設しています。

 

私ものぞいてみましたが、お忙しいのでしょうか最近は更新された動画は見当たりませんでした。

 

有名になったキッカケは、番組の達人たちのスゴ技を見せてもらうという企画で、森川さんは「 けん玉道場 」を訪れたことから始まります。

 

その際に、達人の技であった「 けん先1mm、玉の穴2mm 」という、究極奥義「 1mmけん玉 」を見事に成功させてしまいます。

 

その後も、河原で石を積み上げるロックバランシングの達人に弟子入りしレクチャーしてもらうこと3分で、石を積み上げることに成功したのです。

 

達人が初成功までに半年を要したという「 石坊主ノ型 」でさえも、あっさり成功させ達人をひるませたのでした。

 

スポンサーリンク

ワイルドスピード・森川のデビュー作や経歴は?

履歴書

2010年にファッション雑誌『 Seventeen 』の専属モデルオーディションにグランプリに選ばれました。

 

専属モデルとして活躍しながら2012年に映画『 Love ToRAIN-ラヴトレイン- 』にて映画初出演にして初主演を果しています。

 

2015年4月号に、同誌の専属モデルを卒業し、同年の10月にフジテレビ系ドラマ『 テディ・ゴー! 』で連続ドラマ初主演を果しました。

 

また2016年にはトーク番組『 A-Studio 』( TBS )の8代目アシスタントを約1年ほど務めたこともあり、女優やモデルだけにとどまらない活躍を見せていますね。

 

2017年、映画『 恋と嘘 』で主演の仁坂葵役として北村匠海、佐藤寛太と共に出演しました。

 

2018年には、連続ドラマ『 賭ケグルイ 』にて早乙女芽亜里 役を演じています。

 

賭ケグルイをU-NEXTで観る

以降、ドラマおよび『 映画 賭ケグルイ 』シリーズにも同役で出演し癖のある役を見事に演じ切っています。

 

配信ドラマ『 賭ケグルイ双 』( 2021年、Amazon Prime Video )でも主演・早乙女芽亜里 役を演じ、森川葵と言えば早乙女芽亜里と言うくらいに印象深く感じている人もいるのではないでしょうか?

 

Amazonプライムビデオに登録
 

私もその一人で、あの役をピッタリと演じられるのは森川さんしかいないと思います。

 

スポンサーリンク

ワイルドスピード・森川の達人技はいつから?

カレンダー

森川さんの達人技は『 それって!?実際どうなの課 』( 中京テレビ・日本テレビ系/毎週水曜23時59分 )の中の「 知られざる世界の達人たち! 」と題されたコーナーで発揮されます。

 

2019年5月からレギュラー出演し不定期ではありますが、さまざまなジャンルの達人の指導のもと、超絶難技にチャレンジしていくシリーズです。

 

本来あるとされる成功まで苦労する姿や、撮れ高といったテレビのお約束に忖度( そんたく )することなく「 バラエティの法定速度を守らない 」ことから“ ワイルド・スピード森川 ”と名付けられ、この異名が広く知られることになりました。

 

私も実際にYouTubeでダイス・スタッキングに挑戦している様子を見ましたが、あまりの勘の良さに驚かされました。

 

しかも難しい技に対して「 やりたい 」と意欲的に挑戦する姿に、かっこいいとも思いました。

 

少し苦労していても、達人からのちょっとしたアドバイスを受け止めてすんなりと会得してしまう彼女は器用を超えた超人技にしか見えません。

 

森川さんスゴ過ぎ!

 

はるか
はるか

森川さんは女性から見ても
カッコイイし憧れるわ!

 

スポンサーリンク

ワイルドスピード・森川のすごい技5選

5選

 

森川さんの達人技って

どのくらいあるのかしら?

 

はるか
はるか

気になりますよね!
じゃあ、これまで成功してきた達人技を

5つ見ていきましょう。

 

調べていくと、かなりの数のスゴ技にチャレンジし成功させてきた森川さん。

 

その中でも特に注目を浴びた5選を紹介しますね。

 

代表として挙げられるのが、先述している「 ダイス・スタッキング 」です。

 

森川さんのあまりの習得の速さに、達人として森川さんにレクチャーしていた一人が引退をしてしまうほどでした。

 

■ワイルドスピード・森川のスゴ技5選!

  1. ダイス・スタッキング
  2. カップ・スタッキングを使ったスピード・スタッキング
  3. テーブルクロス引き
  4. 石投げ水切り
  5. アーチェリーのトリックショット

 

芸能人として初めての記録として残せた技がこの辺りですが、まだまだたくさんのスゴ技がありました。

 

中でもアーチェリーのトリックショットでは成功させたことで、大きな反響があり「 #おつかれ森川 」が国内のみならず世界トレンドでも1位を獲得しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

まとめ
まとめると、

  • ワイルドスピード・森川は女優でタレントの森川葵さんの愛称
  • ワイルドスピード・森川のデビュー作はseventeenの雑誌モデル
  • ワイルドスピード・森川の達人技は中京テレビのそれって!?実際どうなの課から
  • ワイルドスピード・森川のすごい技5選

華奢で可愛らしいモデルさん、女優さんというイメージをガラリと覆す活発さが伺えましたね。

 

どんな技でもやり遂げる凄さもありますが、きっとどこかした「 成功させなくては! 」と感じてしまう責任感もある人なのかなとも感じました。

 

成功しても変に鼻に付かない天真爛漫な様子も彼女が注目される魅力かもしれません。

 

これからも女優業と共にぜひ応援したいですね!

 

この記事が少しでもお役に立てば幸いです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました