カセットコンロ イワタニ スモークレス焼肉グリル「 やきまる 」

この記事は約7分で読めます。

 

はるか
はるか

おうち焼肉を楽しめる商品を紹介します!

 

我が家は焼肉が大好きなのですが、臭いや煙が気になり焼肉を食べる時は決まって外食です。

 

だっておうちで焼き肉を焼くと、部屋に焼き肉の臭いが残りますし、カーテンとかに臭いが移りそうでいやじゃないですか。

 

しかし先日、臭いや煙を気にせず家でも気軽に焼肉を楽しめるグリルを見つけてしまいました!

 

それが、カセットコンロ イワタニ 焼肉 CB-SLG-1 スモークレス焼肉グリル 「やきまる」です。

 


「 やきまる 」は、臭いや煙を抑えてくれるスモークレスの焼肉グリルです。

 

ホットプレートではなく、カセットガスタイプです。

 

そのため、焼肉店で食べているお肉のように、こんがりジューシーな焼肉を楽しめちゃうんです。

 

今はコロナの影響で外食が難しいですがら、せめて家で気楽に焼き肉を楽しみたいでしょう?

 

まさに「 やきまる 」は、そんなあなたの救世主なんです!

 

それでは、「 やきまる 」について詳しくお話ししますね。

 

「 やきまる 」に惹かれた理由

理由

では私がどうして「 やきまる 」に惹かれたのか、説明していきたいと思います!

 

「 やきまる 」に惹かれたポイントは3つあります。

  1. 臭いや煙を抑えられる
  2. 火力がすごい
  3. コンセントがいらないので持ち運びに便利
はるか
はるか

では順番に説明しますね。

 

1.臭いや煙を抑えられる

ガスで調理できるので、臭いと煙を抑えられます。

 

遠赤外線などのグリルもありますが、焼肉はやっぱり炭火もしくはガスでやりたいというのが私のこだわりです。

 

屋外であればバーベキューなどで炭火、屋内ならガスで調理することで、お肉がこんがり美味しくなります。

 

ですが、室内だと臭いと煙が気になるのが問題ですよね。

 

この商品は、焼いているお肉の油を炎の中に落とさない構造になっています。

 

そのため、臭いや煙をかなり抑えることができます。

 

つまり、家の中でも何も気にせず焼肉を楽しむことができるのです!

 

 

2.火力がすごい

「 やきまる 」は、ガスコンロのため火力がすごいです。

 

低温でじっくりお肉を焼くのも美味しいですが、焼肉と言えば高温で焼き上げる方が美味しく食べられます。

 

みんなで食卓を囲んでいるのに、なかなか火が通らない焼肉は楽しくありません。

 

 

それに焼き面が高温だとお肉がこんがり焼けて、より美味しい焼肉をいただけます。

 

そのため、焼肉プレートを購入するなら、絶対に火力が強いガスコンロタイプをと考えていました。

 

 

3.コンセントがいらないので持ち運びに便利

家のお庭でバーベキューをしようと思っても、ご近所さんに気を使いますよね?

 

また後片付けも大変なので、バーベキューはバーベキュー場などでしかやらないという方も多いと思います。

 

ですが「 やきまる 」を使えば、自宅のお庭でバーベキューを楽しむことが出来ます!

 

煙や臭いが周りに飛んで行かないっていうのは、精神的にも安心感があります。

 

似た商品があるのに、なぜこの商品を選んだのか?

選ぶ

次は、似たような商品がある中で、どうして「 やきまる 」を選んだのか紹介します!

  1.  余分な脂を落としてヘルシーに焼ける
  2. 友人の家で実際に使ってみて、とても良かったため

では、順番に見ていきましょう!

 

 1.余分な脂を落としてヘルシーに焼ける

ただ煙や臭いを抑えるだけでなく、適度に脂を落としてくれる構造になっているため、ヘルシーに食べることができます。

 

久しぶりに焼肉が食べたいけれどダイエット中だし…。

焼肉を食べたいけれど胃もたれをしてしまう。

 

という方に、特におすすめです。

 

2.友人の家で実際に使ってみて、とても良かったため

友人の家で焼肉をさせてもらった時に、このやきまるを使いました。

 

臭いや煙がゼロというわけではありませんが、本当に最小限まで抑えられていました。

 

そして何より、焼肉屋さんで食べる焼肉のように、しっかりと焼けるのでとてもに気に入りました。

 

 

「 やきまる 」の価格は安い?高い?

価格

私は、この性能でこの価格は安い方だと思います。

 

高いものであれば、1万円を越えるプレートは沢山あります。

 

しかし5,000円で、これだけ煙と臭いを抑えられて、しかも美味しくお肉が焼けるんです。

 

 

安いとしか言いようがないです。

 

 

「 やきまる 」を購入したらどんな風に使いたいか?

おすすめ

「 やきまる 」を購入したら、おうちで焼き肉を沢山食べたいと思います!

 

 

煙や臭いを100%カットするプレートはありません。

 

先ほどにもお伝えした通り、こちらの商品は煙や臭いをゼロにするのではなく、最小限に抑えてくれるのです。

 

 

そんな「 やきまる 」をより効果的に使うために、プレートの焦げを取りながら焼肉をしたいと思います。

 

焼肉の煙というのは、プレートについた焦げを取り除かずに焼き続けることで発生します。

 

濡れたキッチンペーパーなどで焦げを拭き取りながら使用することで、「 やきまる 」の魅力を最大限に生かして使用できると考えています。

 

はるか
はるか

おうちで楽しく、焼肉が出来ると想像しただけでワクワクします!

 

 

まとめ

まとめ

いかがでしたか。

 

「 やきまる 」は、まさに今の時代に必要な調理器具だと思います。

 

密を避けて、おうちで楽しく気軽に焼き肉を食べたい!

 

そんな夢を、5,000円という低価格で手に出来るのですから嬉しいです。

 

 

私は翌朝になっても部屋に臭いが残るのが嫌で、これまで家で焼肉をすることを避けてきました。

 

ですがこのやきまるがあれば、臭いを気にせず大好きな焼肉を楽しめそうです(^^♪

 

早速買ってみたいと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました