スタジオアリスで七五三の予約をしました!実際の画像で詳しく紹介!

この記事は約6分で読めます。

どーも!

1歳10ヶ月の娘にチューされるとメロメロになってしまうじろーパパです(笑)

 

上の息子が5歳なので七五三で写真を撮ることにしました!

我が家のお財布事情は氷河期なので(ブルブルッ)、予算は5万円以内で探しました。

 

息子が100日お祝いの時は別のお店で撮影したのですが、手際の悪さや対応の悪さであまり良い印象がなかったんですね。

 

そこで今回は近場で良さそうな写真館を探してみる事にしたんです。

 

 

すると評判を調べていく内に『スタジオアリス』に辿り着きました。

 

早速住所から調べてみると、うちから割と近場に『スタジオアリス沼津店』がありました!

ホームページを見てみると、事前にネット予約(撮影日の5日前まで)すると特典が貰える事が分かりました!

 

 

電話予約も可能なんですが、どうせならネット予約で特典をもらおうと初めてでしたがネット予約にチャレンジしてみる事にしました!

ネット(WEB)予約が苦手な方もこの記事を見て、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

ネット予約の手順

インターネットで『スタジオアリス』を検索します。

店舗名まで分かっていれば店舗名まで入れて検索します。

分からない時は、以下のの項目に入力して『検索する』を押して探します。

 

店舗一覧』が出てきますのでクリックしましょう。

 

店舗のHP』に入れますのでメニューの中から『七五三の撮影』を選びます。

 

カレンダーが表示され空き状況が確認出来ます。

くどいようですが、早期予約特典が欲しい方は撮影日の5日前までに予約しましょう!

 

 

カレンダーの中から希望の日付をタップすると、今度は時間帯別の予約状況が表示されます。

ここでは12月22日(土)を例にみてみましょう。

〇印の付いている時間帯から選ぶと間違いないです。

△でも予約は可能なので、お好きな時間帯を選びましょう。

 

ワンポイントアドバイス

普段、お子さんがグズらない時間帯を選びましょう!

14~15時辺りは幼稚園・保育園ではお昼寝タイムになっている事も多いので、その時間に眠くなる事が多いです。

ちなみにうちは12:30~で予約したのですが、着替えたり説明を聞いたりして撮影自体は13時過ぎからでしたので、下の子がグズリ始め少し大変でした。

 

なので午前中とかお昼寝タイム後に予約が取れれば、スムーズに撮影できるかも知れませんね!

 

撮影内容詳細』選択画面になりますので『七五三』を選択します。

 

 

画面をスクロールして『大人の人数』と『お子様の人数』を入力します。

ここでの人数は撮影するしないに関わらず、当日撮影スタジオに行く人の人数を選択します。

七五三で神社へ行く予定がある方は、着物のレンタルも出来ますので予約済の方はチェックを入れましょう。

 

 

オプションの項目は任意ですので入力は自由です。

全ての項目が終わりましたら、一番下の『内容を確認する』をタップして下さい。

 

⑦『予約内容確認』の画面が出てきますので、再度入力した内容を確認します。


※もしクーポンをお持ちでしたら、ここでクーポンコードを入力して下さい。

 

⑧-1 すでに会員登録されている方は『ログイン』します。

⑧-2 初めての方メールアドレスを打ち込んで、『メールを送信する』でメールを送りましょう。

すると、仮予約登録メールが届きますので『予約確定用URL』が貼られていますので、タップして進んで下さい。

※このメールが届いてから20分以内に返送して『本予約登録』して下さい。

お客様情報入力』画面が出てきますので、全ての項目を入力して下さい。

終わりましたら『内容を確認する』をタップします。

無いように間違いがなければ『送信』します。

 

すると本予約確認メール』が届いて予約完了となります!

 

細かい注意書きなどがありますので、よく読んで撮影日に備えましょう!

実際に入力してみると画面も分かりやすく迷うことは無いと思いますが、もし何か分からない事がある時は店舗に電話すると丁寧に教えてくれますよ♪

 

今回のWEB予約早割特典は、マグネットシートでした♪

写真は撮影した中から自由に選ぶことができます。

どれにしようか、本当に悩むくらい良い写真ばかりでした!

 

七五三の撮影はいつやるの?

ところで七五三の撮影っていつやるかご存知ですか?

 

正式な七五三の日は11月15日なんです。

 

昨今では、どの写真館でも『早割り特典』が充実していて、なんと5月から出来るそうです!

 

私も今回初めて知ったのですが、早く撮っているとお参りする時の着物レンタルがお安くなったりアイテムが貰えたりするそうです。

キャンペーンの内容は毎年違うらしいので、HPでチェックしましょう!

 

ですので、七五三の撮影は5月~12月くらいまでの期間があって、早く撮るほどお得になるようです。

 

来年七五三を迎えるご家庭は、5月前からHPをチェックしてお得な早割特典をGETしましょう!

 

まとめ

  • スタジオアリスのネット予約は、とても分かりやすく初心者でも簡単にできる!
  • 七五三の撮影は5月~12月に行うことができる
  • お参り時の着物レンタル割引などの「早割特典」があるのでなるべく早く撮影した方がお得!

お子さんの成長記念になる撮影ですから、ここはプロに任せる事をおススメします!

今回はスタジオアリスさんでの七五三撮影の「ネット予約」を取り上げてみました。

若い人には簡単なネット予約ですが、私のような中高年には少し苦手な意識があります。

そんな私でも簡単にできたので、きっとどなたでも出来ると思います!

 

出来る限り「画像」を載せておきましたので、参考にしながらぜひやってみて下さい♪

 

あっ、ちなみに私はスタジオアリスさんの回し者ではなく、1ファンとして書かせて頂いておりますのであしからず。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました