Panasonic ホームベーカリー SD-SB1商品レビュー!

この記事は約6分で読めます。
はるか
はるか

おうち時間を使って、パンを作ってみませんか?

みなさんは、食パンや菓子パンなどはパン屋さんやコンビニで買っていますか?

それとも、自宅で作るのが趣味という方もいらっしゃるでしょうか。

 

私はパンが大好きなのですが、なかなか自分好みの美味しいパン屋さんを見つけることができませんでした。

 

そこでインターネットでホームベーカリーを購入して、自分で作ってみることにしたんです!

 

ホームベーカリーは決して安いものでないでしょ?

 

だから絶対に失敗したくないという思いから、どのホームベーカリーがいいか私なりに徹底的に調べました。

 

その結果私が選んだのは、PanasonicのSD-SB1という商品なんです!

 

【ポイント10倍!】パナソニック SD-SB1-W ホームベーカリー ホワイト
ヤマダ電機 楽天市場店
¥ 19,780(2020/08/31 22:35時点)

 

はるか
はるか

これは本当に、買って良かったと大満足しています♪

この記事では、私が楽天市場で買って大満足している、パナソニックのSD-SB1をご紹介させていただきます。

 

では、まず先に悪かった点からお伝えしますね。

PanasonicのSD-SB1の悪かった点

デメリット

これを書くのはどうかとも思ったんですが、良いことばかりのレビュー記事も白々しいので、素直に思ったことを書きますね(^^)

  1. 重量が重い
  2. 音が大きい

では順番に説明します。

 

1.重量が重い

本体重量が5.6kgあります。

材料を指定分量入れるだけなので、私はよく我が子とパン作りをして楽しんでいます。

 

我が家では使わない時は床に置いており、使用する時だけ移動させています。

 

その時、子供が運ぼうとしてくれるのですが、小さい子供が運ぶには少し重たいので危険です。

 

移動させる場合は、大人が運ぶことをおすすめします。

 

※大人だけで作る分には、得に重さによる不便は感じません。

2.音が大きい

このホームベーカリーは、

  • 練り(ねり)
  • 寝かし
  • 発酵
  • 焼き

この4つ全ての工程をやってくれます。

 

とても便利なのですが、「練り」の工程での音が少し気になります。

 

ガタガタという音が鳴るため、床に置いてパンを作ってしまうと相当響いてしまいます。

 

なので、アパートなどにお住いの方は下の階に音が響いてしまうかもしれませんので注意されて下さい。

 

うるさくて気が散るほどの音ではないのですが、他人に不快感を与えないためにも、キッチン台に置いてパンを焼くことをおすすめします。

 

本体の下に耐震マットなどを敷いておくと、多少良くなりますよ!

PanasonicのSD-SB1の良かった点

メリット

それでは次に、実際に使ってみて良かった点をお伝えしますね。

  1. 付属のレシピ本のレパートリーの多さに感動!
  2. とにかく味が美味しい♪
  3. だれでも簡単にパンが作れる
  4. お手入れも簡単♪
  5. 最短2時間でパンが焼ける!

順番に説明します。

1.付属のレシピ本のレパートリーの多さに感動!

付属のレシピ本には、アレンジレシピが沢山載ってます(^^♪

食パンはもちろんのこと、

  • チョコチップやレーズンを入れた混ぜ食パン
  • フランスパン
  • 米粉パン
  • ピザ生地
  • ケーキ
  • 生チョコ
  • ジャム

なども作ることができます。

 

『これだけ沢山のメニューをスイッチ一つで作ることができる』っていうところが、私のお気に入りのポイントでもあります。

 

中でも小麦アレルギーの方は、冷やご飯で米粉パンを作ることができるので、自宅で安心して美味しいパンをいただくことができます。

 

2.とにかく味が美味しい♪

Panasonic SD-SB1斜め

このホームベーカリーは、とにかく美味しいパンが作れるというのがおすすめポイントです。

レシピ通りに材料を入れるだけで、ほんのり甘く、モチモチとした食感のパンが出来上がります。

実際にお友達の家に食パンを持って行ったら、

「美味しい!」

「ふわふわ!」

と、とても喜んでもらいました(^^♪

 

3.だれでも簡単にパンが作れる

メニューは細かいものも含めると、全部で20パターンあります。

どのメニューも、レシピ本に書いてある材料を入れてスイッチを押すだけ♪

 

だからお料理が苦手な方、初めてホームベーカリーを使う方でも簡単に美味しく作ることができます。

 

はるか
はるか

まるで魔法のような調理器具ですよ~。

4.お手入れも簡単♪

Panasonic SD-SB1中身パンが出来上がったら、パンケースと羽を取り出して水で洗うだけです。

普段使っている食器洗剤でいつも通り洗えばいいので、特別なお手入れは必要ありません。

 

こういうお手軽さって大事でしょう?

いくら美味しいパンが焼けても、お手入れが大変だったら、しまい込んで使わなくなりますからね(;^_^A

 

5.最短2時間でパンが焼ける!

急にパンが食べたいと思っても焼きあがるので時間がかかると、また明日作ろうという気持ちになりますよね。

 

しかし、このホームベーカリーは最短2時間でパンが焼けるんです!

 

そのため少し家事をしたり、読書をしたり、スーパーに買い物をしに行っている間にパンが焼きあがるのです。

 

 

SD-SB1を実際に使ってみた感想

Panasonic SD-SB1

とても美味しいパンが簡単に焼けるので、週1〜2回のペースでパンを作るようになりました。

また自宅でパンが焼けるので、お店で購入することもなくなりました。

 

作ったあとのお手入れも簡単ですし、焼き立てフワフワの食感のパンが食べられるだけで幸せです♪

それほど、絶品のパンが焼けるので自信をもっておすすめできます。

 

メニューも豊富なので、レシピ本を眺めながら週末に何を作ろうか考えるだけでも楽しいです♪

 

まるで料理の腕が上がったのではないかと、錯覚してしまうほど美味しいんですよ!

 

家族にもお友達にも好評なので、楽しみが1つ増えた感じです(´艸`*)

 

【ポイント10倍!】パナソニック SD-SB1-W ホームベーカリー ホワイト
ヤマダ電機 楽天市場店
¥ 19,780(2020/08/31 22:35時点)

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

美味しいパンを自宅で簡単に作れるなんて便利ですよね。

 

お友達を自宅に招いてパーティーをする際、自家製のパンを出すと喜んでもらえますよ。

とても簡単に作れるので、お子様と一緒に作って親子の時間を楽しむのもおすすめです。

ぜひ、おうち時間を有効に使ってお試しくださいね(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました