デロンギ アイコナ ヴィンテージコレクション電子ケトル商品レビュー

この記事は約7分で読めます。
はるか
はるか

みなさんは、ご自宅で電子ケトルを使っていますか?

 

電子ケトルはウォーターサーバーとは違って、維持費がかからず場所もとらないので便利ですよね。

 

この記事では、私が実際に楽天市場で購入した、おすすめの電子ケトルをご紹介させていただきます。

 

その名も、デロンギ アイコナ・ヴィンテージ コレクション電子ケトル[KBOV1200J-BG]という商品です。

 

 

電子ケトルを探していて、楽天で検索してたらデザインに一目ぼれしたんです(^^♪

こんなおしゃれな電子ケトルがあったら、思わず買っちゃいますよね~。

 

結論としては、買って大正解でした!

そのうえで、まずは悪かった点からお伝えしますね。

デロンギ アイコナ・ヴィンテージコレクション電子ケトル(悪かった点)

デロンギ電子ケトル

正直、この電子ケトルは買って良かったと思う商品なので、私は満足しています。

 

ですがおすすめをする際に、一つだけ注意する点をお伝えするなら以下の一点です。

 

  •  蓋を開ける時にお湯が飛ぶ

 

我が家は4人家族でお茶の消費が早いです。

そのため、電子ケトルを使って毎日最低2回はお湯を沸かします。

 

1回お湯を沸かし、2回目を沸かすために水を入れようと蓋を開けると、、、

さっき沸かしたお湯の水滴が飛んで「熱いっ!!!」という思いを何度かしたことがあるんです。

 

はるか
はるか

しかし、使っていくうちにコツをつかみました!

 

布巾で蓋を掴んで開けると、水滴が飛び散って火傷をする心配はないのです♪

 

本当に、悪かった点と言えばこれくらいですね。

 

それにも増して、良かった点が大きかったんです♪

 

デロンギ アイコナ・ヴィンテージコレクション電子ケトル(良かった点)

デロンギ電子ケトル後ろ向き

  1. レトロな雰囲気を感じさせるおしゃれなデザイン
  2. 広口タイプでお手入れが簡単
  3. ホコリが入るのを防ぐフィルター付き
  4. 空焚き防止の機能付き
  5. キッチンをデロンギの商品でコーディネートしておしゃれ度アップ

 

はるか
はるか

では順番に説明しますね!

1.レトロな雰囲気を感じさせるおしゃれなデザイン

デロンギのアイコナヴィンテージコレクション電子ケトルは、キッチンに置いているだけでおしゃれになるデザイン性のため、インテリアとしてもおすすめです。

 

カラーバリエーションは、ドルチェベージュ、アズーロブルー、オリーブグリーンの3色です。

【 ドルチェベージュ 】

【 アズーロブルー 】

【 オリーブグリーン 】

 

はるか
はるか

私はやわらかい雰囲気が好きなので、ドルチェベージュを購入しました。

 

2.広口タイプでお手入れが簡単

広口タイプで蓋の取り外しができます。

 

そのため中がよく見え、お手入れもしやすいので衛生的に使い続けることができます。

3.ホコリが入るのを防ぐフィルター付き

電子ケトル蓋

電子ケトルの注ぎ口の近くに、小さなフィルターが付いています。

 

私はこのフィルターが付いていることを知らずに購入したのですが、実際に使用してみてこのフィルターが付いていて良かったと思います。

 

電子ケトルは、注ぎ口からホコリが入り放題です。

 

目には見えない小さなホコリの侵入を防ぐフィルターが付いているので、赤ちゃんのミルクを作る時も安心して気持ちよく使用することができます。

4.空焚き防止の機能付き

おっちょこちょいの私は、以前使っていた電子ケトルで空焚きをしてしまったことがあるんです!

 

「いつまで経ってもお湯が沸かないな〜」と思い、キッチンに様子を見に行くと電子ケトルからモクモクと湯気が上がっていて驚いた経験があります(;^_^A

 

このデロンギの電子ケトルは、水が少なくなると自動で電源がオフになりますので安心して使用することができます。

 

5.キッチンをデロンギの商品でコーディネートしておしゃれ度アップ

実はデロンギからは、コーヒーメーカーやトースター、ブレンダーなども販売されているんです。

 

私はコーヒーメーカーも持っているのですが、同じデロンギの商品を隣同士に並べて置くとキッチンが一気におしゃれになっておすすめですよ。

 

デロンギ電子ケトルを実際に使ってみた感想

では、実際に私が使ってみた感想をお伝えしますね。

 

率直な感想はこの2つ。

  1. プレゼントにもおすすめ
  2. 1L( リットル )の容量でちょうどいい
はるか
はるか

じゃあ、順番にお話しします。

1.プレゼントにもおすすめ

私は、とにかくデザイン性にこだわって色々な電子ケトルをネットで探しました。

 

たくさん調べた結果、デロンギの商品が一番おしゃれでどんなキッチンにも合うと思いました

 

家に遊びに来ていた友人が、デロンギの電子ケトルを見て「 おしゃれだね! 」「 かわいいね♪ 」と何度か言ってくれたんです。

 

キッチン道具を褒められるのって、想像以上に嬉しいものですよ!

自分のセンスを認めてもらえた気がして、とっても気分が良くなります。

 

なので、結婚祝いなどのプレゼントにおすすめです。

はるか
はるか

きっと喜んでくれますよ。

2.1L( リットル )の容量でちょうどいい

キッチン周りは、出来るだけスッキリさせたいという方は多いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの一人です。

 

コーヒーメーカーやブレンダー、トースターを並べてキッチンをおしゃれにしたいけれど、物を置き過ぎてゴチャゴチャするのはイヤ。

 

「1Lって少し少ないかな。1.5Lくらいの方がいいかな」と購入時は悩みました。

 

ですが、実際に使ってみると1Lはコンパクトで邪魔にならず、今まで通り使いやすいキッチンのままなので1Lにして良かったと思います。

 

 

まとめ

まとめ

いかかでしたか?

せっかく購入するのであれば、少しでもキッチンがおしゃれになると毎日の生活が楽しくなりますよね。

 

デロンギシリーズは、レトロチックなおしゃれなラインナップが揃っています。

毎日使うものだから、やっぱりお気に入りを使いたいものです。

 

はるか
はるか

悪い部分も隠さず書いていますので、検討材料にしてみてね!

 

電子ケトルの購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました