スラムダンクの映画の海外の反応は? 台湾・アメリカ・中国の口コミも調査!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

人気コミック『 スラムダンク 』が映画化され、『 THE FIRST SLAM DUNK 』が2022年12月3日(土)に公開されました。

 

ではスラムダンクの映画公開に、海外での反応はどうなのでしょうか?

 

この記事では、スラムダンクの映画の海外の反応をまとめてみました。

 

スラムダンクの作者である井上武彦氏のツイートや、映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式ツイートに寄せられたコメントを、韓国・アメリカ・中国に分けて集めてみましたのでぜひご覧ください。

 

 

スラムダンクの映画の海外の反応は?

スラムダンク 映画

今もなお根強い人気を誇り、世界中のファンをもつスラムダンクですが、映画についての海外の反応はどうだったのでしょうか?

 

どこの国も、25年越しの映画化に驚きの声と、再来の歓喜の声が多くあがっています。

 

 

「 自分の人生でこんな日が来るなんて思いもしなかった。」

 

「 信じられない!!この映画に興奮している!! 」

 

スラムダンクが映画化だって!?夢でも見ているのか?」

 

「 子供の頃の夢をかなえるために、スラムダンクの映画を楽しみにしています 」

 

「 史上最高のアニメだ!!」

 

など、興奮気味ですね。

 

さらに、どの部分を映画化するなどの予想で盛り上がっていました。

 

「 映画化するなら、もちろん山王線だよな?」

 

「 インターハイを映画化する可能性あるかな? 」

 

「 全国大会の映画化希望します! 」

 

「 山王線が観れたら泣いてしまう。 」

 

一方でちょっと厳しい意見も。

 

「 元の声優さんが現役でいるのに声優さんが入れ替わるのはとても残念ですし、OPソングの歌手はおじいちゃんかもしれません!新しい予告編の 3D はひどく見えます。」

 

「 私たちは待っています、先生、私たちは待っている間に歳を取りそうになりました 」

 

「 ああ、映画がまったく新しいコンテンツになる可能性はありますか?それとも翻訳者が私を裏切ったのですか? 」

 


またこのようにポスターが公開されると、

 

 

「 サポート、できるだけ早く映画を見るのを楽しみにしています 」

 

「 このポスターのコピーを入手/購入する方法はありますか? 」

「 それが急速に近づいていることに興奮していますが、中国本土ではいつ出てくるのでしょうか? 」

 

など、内容にも興味深く、待ちきれない様子です。

 

一方、連載終了から25年たってからの映画化に疑問の声や、CGに対しての不満の声もあります。

 

これは、日本と同じで賛否両論の意見がありますね。

 

それだけ、今回の映画にたくさんの人が注目しているということです。

 

スラムダンクの映画の台湾・アメリカ・中国の口コミ

口コミ

 

それでは、ここからはスラムダンクの映画公開に関して、台湾・アメリカ・中国の口コミをご紹介していきますね。

 

まずは台湾から。

 

スラムダンクの映画に関する台湾の口コミ

「 スラムダンクは、湘北出身の男性と初めて会って以来、私の人生を大きく変えてくれました… 31 年前からバスケットボールを好きになった理由でもあります。

感謝の気持ちをどう伝えたらいいのか本当にわかりません。

井上さんの素晴らしい作品の数々に敬意を表します。」

 

 


「 井上さん

台湾で一ヶ月以上待たなければなりませんが⋯

ここであなたと話してください

ありがとうございました

私の青春を完成させる 」

 

スラムダンクの映画に関するアメリカの口コミ


「 ああ、神様!!!その映画を日本国外でプレミア上映する予定はありますか?メキシコはこの映画を待っています!!! 」

 

「 それはアメリカの劇場で上映されますか? 」

 

「 映画はいつ北米で公開されますか 」

 


「 海外のファンも待っています!私たちのことを忘れないでください! 」

 

スラムダンクの映画に関する中国の口コミ

この方は日本語でツイートされてました。

 

10歳でスラムダンクに出会い、日本が好きになり日本で就職。

 

アニメの力ってすごいですね。

 


「 SDの世界を創ってくれて、大好きな千堂明を作ってくれてありがとう. もう会えないかもしれないけど、漫画もアニメも思い出は大切です.あなたがますます良くなっていることを願っています! 」

 

このように各国で上映を待ちわびる声が届いていました。

 

スポーツ漫画って、国籍関係なくファンがいるものですね。

 

まとめ

まとめ

スラムダンクの映画は、海外の方たちもすごく楽しみにしていますね。

 

どのスポーツも一緒だと思うのですが、熱い気持ちで挑戦し続ける姿は、わたしたちの心を動かします。

 


ぜひ、スラムダンクを知らない人にも観てほしいです。

 

どんな映画になっているのか、わたしも楽しみなので、スラムダンクを知らない子供達を連れて観に行ってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンターテインメント
【 人気ブログランキング 】

ブログランキングに参加中です。

応援して頂けると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

じろーパパの見聞録
タイトルとURLをコピーしました