サンサンクックはお肉が美味しい御殿場のスーパー!早速行ってみた!

この記事は約7分で読めます。

突然ですが、みなさんはお肉は好きですか?

私はカルビが大好きです♪

 

焼肉だったらカルビさえあれば満足するタイプなんです!

カルビと白ご飯が最高の贅沢だと思っているアラフォー男子です。

 

ところでお肉はどこで買っていますか?

  • お肉専門店
  • デパートの地下
  • スーパーのお肉
  • ネットショップ

他にもあるとは思いますけど、ざっとこんなところでしょうか。

 

我が家はいつも、近所のスーパーで買ってきていました。

どこにでもあるスーパーで価格も普通で味も普通で、特に不便はなかったのですが唯一牛肉が高いのでなかなか『すき焼き』を食べる機会が巡ってきませんでした

 

すき焼きに牛肉は欠かせませんからね、、、。

 

するとある日、会社の先輩と世間話をしていてスーパーの話になった時『うちが通っているスーパーはお肉が美味しいから一度行ってみたら?』と言われたんです。

 

私は静岡県の沼津市に住んでいて、先輩は裾野市に住んでいて御殿場市のスーパーに通っています。

スーパーのある御殿場市は家からだと片道1時間はかかります。

 

そのスーパーの名前は『サンサンクック神山店』さんです!

ものは試しと、嫁さんに話をして行ってみることにしたんです。

 

サンサンクック神山店のお肉はどんな感じなの?

ナビに『サンサンクック神山店』と入れて車で走る事約1時間。

ようやく到着したら、何とも個性的な外観のスーパーでした!

 

どーでもいい事なんですけど私はR33(アールサンサン)GT-Rに乗っていますので、この『サンサンクック』というネーミングには反応してしまうんです(笑)

はい、もう病気ですよね(^^;

 

では、肝心のお肉はどうなんでしょうか?

 

結論から先に言いますね。

 

値段はそれほど変わらないのに、味が別格でした!!!

 

国産だからとかいう訳ではなく、むしろ色んな国のお肉があったんです。

普通、海外のお肉は割安で味もそれなりって事多くないですか?

 

ところが、ここのお肉はいつも買ってるスーパーと値段はそれほど変わらないのに味が全然違うんですよ♪

しかも、牛肉にはいつもの半額くらいのお値段で買えるお肉があったんです!

試しに買ってすき焼きにして食べてみると、すき焼き自体の味が変わったんですΣ(・□・;)

 

うっ、ウマい、美味過ぎる!

 

もちろん他のお肉も、カレーやシチューや焼肉や肉じゃがなど色んな料理でお試ししてみました。

すると、全ての料理で嫁さんの腕が上がったのかと錯覚するほど美味しかったんです!

 

他のスーパーのお肉と何が違うのか?

これはあくまでも私個人+嫁さんの意見です。

  1. 肉が柔らかく甘みがある
  2. 店内にあるお肉屋さんで買った肉で焼肉をすると最高!
  3. その味を考えるとかなり割安
  4. 惣菜コーナーにあるハンバーグやとんかつが大きいのに安くて美味い!
  5. 1度食べたらクセになる味

簡単にいうと、ワンランク上のお肉がいつも通りかちょっとお安いくらいで買えてしまうという事です!

この間買って食べた直径18cmくらいの200円とんかつが、とんでもなく柔らかくて最高でした♪

 

次から次にお客さんが買っていってたので、試してみたら正解でした。

このとんかつは、とんかつ専門店のお店に出てきてもおかしくないレベルだったんです。

 

少し調べてみたら、このスーパーは『ミートピアホートク』という会社が運営していて、御殿場で5店舗(サンサンクック、東田中店、ぐみ沢店、神山店、プラザ店、保土沢店)駿東郡清水町で1店舗(ミートク沼津店)展開しているようです。

 

詳しく知りたい方はHPをどうぞ↓

ここまで読んで下さった方は、他の食材も気になってきていませんか?
果たして美味しいのはお肉だけなのでしょうか?

 

 

サンサンクックで美味しいのはお肉だけ?

【魚介類】

御殿場って山のイメージしかないんですが、魚介の種類も味も一級品でした!

旬の魚介が揃っていて、シラスや貝類や刺身などがリーズナブルな価格帯で置いてありました。

 

他ではなかなか置いていない、私の好きなつくだ煮もあったりして重宝しています。

 

【野菜類】

野菜に関しても、普通の物からちょっと形が悪いだけで格安で販売されているコーナーもありました。

品揃えも豊富で、新鮮なものが置いてありました。

 

安くても、もちろん味は美味しかったですよ!

 

【その他】

そして夕方4時からのタイムサービスや、曜日ごとの特売イベントなども充実しています。

タイムサービスは店内放送でお知らせしてくれます。

何が安くなるのかはその日のお楽しみとなっています♪

 

イベント情報
日曜日:パンの特売日                                月曜日:たまごの特売日、お買い上げ2,000円ごとに100円の金券プレゼント     火曜日:牛乳の特売日、98円市                         水曜日:パンの特売日、98円市                         木曜日:冷凍食品の特売日、惣菜つめつめバイキング                      金曜日:たまごの特売日                              土曜日:牛乳の特売日

特にパンの日は、食パン6枚切りが100円だったりとお買い得でした!

それと他のスーパーでは売ってないお菓子やカップ麺などもあり、見ていて楽しいです♪

駄菓子コーナーも充実していて、連日子供達で賑わっています。

 

 

それと東海地区に住んでいる九州人にお伝えしたい、ビックニュースが一つあります!

 

 

店舗前の焼き鳥屋さん

元々東海の人には馴染みのない話になるかと思いますが、東海地区在住の九州人にとっては朗報なんです!

 

九州で焼き鳥の定番といえば『豚バラ』ですよね?

どこの焼き鳥やでも普通に買えてました。

 

ところが東海地区に住んでから分かった事は、こっちでは焼き鳥に『豚バラ』は無いんです!

そう、どこにも売ってないんです。

私も静岡に来て10年くらいになりますが、もうコッチでは食べれないと諦めていたんです。

豚バラの焼き鳥(文字にすると違和感ありますね)は、九州人が愛して止まないフードなんです。

 

それがここの焼き鳥屋さんに『豚バラ』が売っていたんです!!!!!

もちろん即購入して味見しました♪

1本100円でタレと塩が選べるので、迷わず塩をチョイス!

 

食べてみたら懐かしいあの味でした~!

 

これよ、コレ!

 

もうコレ目当てに通ってもおかしくないですね(笑)

 

買い物する前に頼んでも良し、買い物が終わってから荷物を車に積み込んでゆっくり大将と会話を楽しみながら焼き立てを持ち帰るも良し。

 

私もすっかり常連になって、大将との会話を楽しんで帰っています。

とても気さくなお父さんで、沢山の常連さんが注文していました。

 

 

まとめ

  • お肉が美味しいスーパーの名前は『サンサンクック神山店』
  • お肉が柔らかくて国産・外国産問わず甘くて美味しい
  • その割に値段は他のスーパーと同等かもしくは安い
  • 会社名は『ミートピアホートク』
  • 魚介や野菜、その他食材が豊富で安い
  • 曜日特売イベントが充実!
  • 午後4時からのタイムサービスもあり!
  • 店舗前の焼き鳥屋さんで、九州人が愛して止まない『豚バラ』が買える♪

キッカケは会社の先輩の情報からでした。

始めて行った時からその『味』にハマりました。

今では月に1回必ず行って、まとめ買いしています。

冷凍保存しておいて、お肉が切れたらまた買いに行くというサイクルになっています。

 

もちろん豚バラの焼き鳥目当てというのもあります。

 

なんにしても、胃袋を掴まれたら多少遠くても通うしか無いですよね(笑)

 

今ではすき焼きの回数も増え、大満足の食生活を送っています♪

 

ぜひ騙されたと思って試してみてはいかかでしょうか?

 

きっと常連になってしまいますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました