アマゾンプライムビデオが見れない時は?その原因や対処法を解説!

この記事は約3分で読めます。

アマゾンプライムビデオってご存知ですか?

 

プライムビデオとは、有料会員(プライム会員)になっていると、映画やドラマやアニメなどを無料で観れるサービスです。

※プライム会員の年会費は、2019年4月から年間3,900円から4,900円に値上がりしました。

実に沢山のジャンルがあり、利用されている方も多いと思います。

私もアマゾンさんは良く利用しますのでプライム会員に登録しています。

 

先日子供にアニメを見せようと、タブレットでプライムビデオの項目から『アニメ』を選択したのに、なぜか品切れ中の文字が、、、。

更に探っていくと価格表示が出てきて、有料の動画が並びました。

 

アマゾンさんのアプリは入れてあるのに、何で見れないのか分かりませんでした。

今回は、アマゾンプライムビデオが見れない時の原因や対処法を一緒にみていきましょう。

 

見れない原因

その当時は動画をクリックすると『お使いのデバイスではこの動画を再生できません』と表示されてました。(2017年当時)

2019年5月に再確認したら、以下の表示が出るように変わっていました。

 

この画面の意味はズバリ、プライムビデオのアプリをダウンロードしなさいということなんです。

つまり、アマゾンのアプリとは別にプライムビデオのアプリをインストールしていなかったことが、動画を見れない原因だったという訳です。

これはスマホでもタブレットでも同じことが言えます。

私のように、アマゾンのアプリは入れてあってもプライムビデオのアプリが別にあるとは知らない方も多いのではないでしょうか?

ではその対処法を見ていきましょう。

 

 

対処法

対処法はプライムビデオのアプリをインストールするだけです。

早速プライムビデオのアプリをインストールしてみましょう。

スマホでもタブレットでも手順は同じです。

  1. まずはGoogleのPlayストアを開きます
  2. 検索欄にAmazonプライム・ビデオと入力します
  3. プライムビデオアプリをインストールします

手順としてはこれだけです。

実に簡単なことだったんですね、、、。

アプリをインストールした後は、アマゾンのアプリ・プライムビデオのアプリのどちらからでもプライムビデオの視聴が可能となりました♪

アマゾンアプリの場合は、『ビデオ』をクリックするとプライムビデオに移動します。

会員特典は見放題です♪

このようなアイコンが表示されます。

もちろん、プライムビデオアプリは無料ですので安心して下さいね(^^♪

私はこれで、子供に好きなアニメを見せる事が出来ました。

 

 

ただし、子供に見せる場合は、大人の方が時間を管理してあげましょうね。

 

※プライムビデオのアプリを入れているのに観れない場合は、端末の設定からアプリのキャッシュを消してあげると観れるようになる事がありますので、試してみて下さい。

 

まとめ

  • プライムビデオは、アプリをインストールすれば見れるようになる。
  • スマホでもタブレットでも、アプリを入れれば見れるようになる。
  • アプリを入れてるのに観れない場合は、端末の設定からアプリのキャッシュを消す。

せっかく、お金を出してプライム会員になっているのですから、こういう特典は利用した方がお得だと思います。

映画やTVドラマやアニメなど、色んなジャンルの動画が見れますし、プライムオリジナルの動画もあるんですよ♪

まだ、ご覧になっていない方は、ぜひアプリをインストールして、動画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました